昼間から、クラフトビールがとてもリーズナブルに飲めるお店に行ってきました。

DSCF8029

お店の名前はCRUZ BURGERS。
朝11時からやってます。
ハンバーガーだけでなくアメリカのクラフトビールが飲めるという、とてもありがたいテーマのお店です。

DSCF8033

まずは、こちらのお店の常設ビールであるバラストポイントのスカルピンIPAをいただきます。
パイントサイズで900円という、非常にリーズナブルな料金設定。
もちろん、味も抜群です。
すばらしい!

DSCF8034

ハンバーガーは、自分の中での定番、チェダーチーズバーガー。
とろけるチーズはマイルドですが、ステーキのような肉肉しいパティがとてもおいしい。
付け合わせのポテトも塩加減絶妙でいいんですよ!
うまい!

DSCF8036

ランチなので一杯だけ…と思っていましたが、神奈川県の新進気鋭のブルワリーであるバーバリックワークスのクロスオーバーが繋がったと聞いたら、頼まないわけにはいきません。
ベルジャンIPAというスタイル。
アルコール度数は6.4%ありますが、きりっとした飲み口のビール。
はじめの一杯目におすすめしたいビールだと思いました。

DSCF8030

ビアバーでランチタイムから開けているお店はそう多くありません。
こちらはハンバーガーがメインのお店ではありますが、ハンバーガーを頼むことなく、ビールとサイドメニューだけ頼む常連さんもいるということで、本格的なハンバーガーを出すビアバーとして認知されても仕方がないのではないかと思います。

11時からビールを飲みながらハンバーガー、もしくはサイドメニュー。
至福の時間を過ごせます。

おすすめ!


関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅