今日のビール。

DSCF8037

SAPPORO PEACH BELG。
桃の香りたっぷりなこちらのビール。
ホワイトベルグに桃の果汁を加えたビールのようですね。

口に含むと、すっきりとしたあじわいですが、しっかり桃の甘みが感じられておいしい。
むりして桃の味を強調しているのではなく、適度な桃の味わいがいいなと思いました。
ホワイトベルグシリーズということですが、コリアンダーシードやオレンジピールのスパイシーさはかなり控えめ。
なので、本当に飲みやすい。
これはいいね。

DSCF8038

HPより解説。
サッポロビール(株)は、発泡酒「サッポロ ピーチベルグ」を2018年2月14日(水)に数量限定で発売します。
この商品は、麦やホップなどと一緒にもも果汁を発酵させた、もものまろやかな薫りが溶け込んだ新たな味わいのビールテイストです。
パッケージは、ホワイトベルグシリーズの商品としてホワイトベルグの獅子の紋章を踏襲し、甘い味覚イメージとももを想起させるピンクをベースカラーに、ビールテイストをイメージさせるゴールドを使用しました。
ピンクをベースにしたパッケージやもも薫る新しい味わいは、桃の節句にもピッタリの商品です。

このビールは、缶のまま飲むのではなくグラスに注いで飲んだほうがおいしいと思います。
今回はチューリップ型のグラスでいただきましたが、桃の華やかな薫りが缶から直接飲むよりも強く感じられて、それがまたとてもおいしいと感じる要因の一つだと思います。

昔、ピーチツリーフィズというリキュールがありましたが、それよりも自然に桃味を楽しめるお酒。
男性よりも女性におすすめなビールです。