桜木町、もしくは馬車道近くにあるクラフトビールのお店にランチタイムに行ってきました。

DSCF7835

お店の名前は馬車道タップルーム。
先日も行きましたが、今回はランチタイムにふらりと。
ちゃんと、アメリカンスタイルスモークBBQが食べたくなったのです。

DSCF7839

とりあえず、まずはビール。
当然ながらベアードビールのレギュラー、限定ビールが揃っています。

DSCF7836

まずは、限定のお寺の庭 ゆずエールをいただきました。
サイズは小さいほう(200mL)で値段は600円でした。
柚子の香りと味はほのかに、でもしっかりと感じられるビール。
はじめの一杯にいいね。

そんなビールを飲みながらBBQメニューを注文。

DSCF7837

ポークリブと1/4スモークチキンをお願いしました。
サイドメニュー2種類を選んで1300円!
ランチタイムは、ディナータイムよりBBQメニューはお得だと思います。
ちなみに、サイドメニューはポテトサラダとミックスベジタブルをお願いしました。

DSCF7842

出てきたプレートは、かなりボリューミー。
これ、一人で食べるのはかなり大変。
ポークリブの脂身の甘さと、柔らかい肉質がとてもおいしい。
ミックスベジタブルとポテサラもあると安心。
スモークチキンは、ワイルドに両手で骨から身をはがしながら食べるのが楽しかった!

DSCF7844

そんなBBQを食べながらもう一杯ビールを。
ハイアルコールにするのも手ではありますが、ここは少しさっぱりとしたシングルテイクセッションエールを。
サイズはこちらも小さいほう(250mL)で値段は600円です。
スルガベイ以外のレギュラービールは、限定ビールと同じ値段で、50mL多く飲めるのはうれしいですね。

DSCF7840

ボトルビールを購入して帰れるのもうれしいところ。
買い逃したジュビレーションエールがあったので、買って帰りたかったのですがこの日は移動が多くあったので断念。
次は購入する気満々で伺いたいと思います。

この日は、ビール2杯にBBQで2500円。
チャージは当然ながらなく、値段も税込み表示なのがうれしいところ。
なかなか使い勝手がいいお店だと思います。

ランチタイムに、クラフトビールを飲みながらおなかいっぱい肉料理を食べたいとき、おすすめです。


関連ランキング:ビアバー | 馬車道駅関内駅桜木町駅