久しぶりに、横浜ビールの直営店でビールを飲んできました。

DSCF7806

お店の名前は、驛の食卓(うまやのしょくたく)。
場所は、桜木町駅から徒歩5分といったところです。

DSCF7809

樽生ビールとして、横浜ビールのレギュラービール5種類と、限定ビールが繋がっています。

DSCF7814
DSCF7820

ビールのサイズはMサイズ(330mL)とLサイズ(500mL)の2サイズ。
値段はMサイズが800円、Lサイズが1100円です。

DSCF7813

ヴァイツェンが、ヴァイツェングラスでの提供というのもうれしいですね。

ちなみに限定ビールは、ワンサイズでの提供となっていることもあります。

DSCF7819

定番5種類のビールの飲み比べセット(1600円)もあります。
まずは、このセットで自分の好みを見つけてみるのもいいと思います。

横浜ビールの中で、個人的にぜひ飲んでほしいのはピルスナー。
ほのかに麦芽の甘みを感じるきれいなビールです。
これはLサイズで飲んでほしいと思ってます。

お店の名前に食卓とつくだけあって、フードメニューも豊富です。
食材は地元神奈川県下で調達。
生産者の紹介も含めたメニューは、なかなか見ごたえありました。

DSCF7817
DSCF7818

この日は、「藤沢生豚(ふじさわなまはむ)」(1300円)と、「熱サク!ビア唐揚げ」(700円)をお願いしました。
ボリューム的には二人でいただくのにちょうどいい分量。
藤沢生豚は塩気が強め、ビア唐揚げは柔らかい肉質がビールに合うんですよ!
サクッと1,2杯飲む時のアテとしてちょうどいいメニューだと思いました。

魅力的だったステーキや鶏の丸焼きは、ハーフサイズもありますがボリューム的に3,4人で行っていただくのがいいのかなと思いました。

DSCF7812

2階のテーブル席は、非常に広く大人数で行っても対応できそうです。
パーティーメニューも4000円からあり、すべて横浜ビール飲み放題が付くようなのでそういうときにも使いやすそうですね。

DSCF7808

1階の入り口奥には醸造設備があります。

DSCF7807

1階にもテーブル席はあるので、サクッと1,2杯飲むのであれば醸造設備を眺めながら…というのもいいと思います。

以前伺ったのは、かれこれ7,8年前のように記憶していますが、いい意味で変わってないなと思いました。
近くにはいろいろなビアバーがあるので、こちらのピルスナーからビアバー巡りを初めてみるってのもいいと思います。

おすすめ。



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 馬車道駅桜木町駅関内駅