後輩の結婚式が明治記念館であったので、珍しく都心に出てくることができました。
明治記念館は信濃町、その隣は四ツ谷…
そんな四ツ谷には、ランチタイムからクラフトビールが飲めるハンバーガーのお店がありますので、そこに行ってきました。

DSCF7719

お店の名前はCRUZ BERGERS。
JR四ツ谷駅の改札を出て左手に。
そこから徒歩5分程度くらいのところにお店はあります。

DSCF7720

カウンター席に陣取って、まずはビール。
こちらのお店常設のバラストポイントのスカルピンIPAからいただきます。
このサイズで900円!
樽生のスカルピンIPAが900円で飲めるお店を、こちらのお店のほかに僕は知りません。
ちなみにLサイズ(420mL)で900円、Sサイズ(250mL)も650円でいただけます。
これ、味はもちろんのこと、値段設定も素晴らしい!

DSCF7723

もう一杯ということで、Angio Japanese Brewery 里武士の凜を。
苦みはあるけど、すっきりな味わい。
濁ってるのは、今はやりのNew England Styleということなのだと思いますが、ちゃんと苦みは感じます。
いいね。

これ飲みながらハンバーガー食べたいよなぁ…とお願いしたのは「コルビージャックチーズバーガー」。

DSCF7725

いや、うまいです。
何がうまいかって、肉の感じがうまいです。
いろんな蘊蓄があるのは知ってるし、書けばいいんでしょうけど、ビール中心のこのブログではうまいかどうかでいいのではないかと思います。
なので、これにはもう、何も言うまい…

DSCF7728

ランチタイムからクラフトビールが飲めるお店は、そう多くありません。
そして、樽生ビール5,6種類のラインナップも素晴らしい。
IPA好きなら、どのビールを飲んでも満足できるラインナップ。
ここは素晴らしい。

クラフトビールを目当てに来る場合、ハンバーガーではなくサイドメニューをいただきながらビールを飲んでもいいと思います。
ハンバーガーを目当ての場合には、そんなハンバーガーを食べながら、スカルピンIPAを飲む。
どちらが目的でも、十分満足できるお店。
ここはかなりお勧めです。

ということで、来るべし。


関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅