今日のビール。

DSCF7673

ろまんちっく村 クラフトブルワリー 麦太郎。
麦の甘みとホップの清涼感を感じる香りです。
少し甘みのほうが強いかもしれません。
口に含むと、少し強めの炭酸と、その影響もあってかすっきりとした飲み口のビールです。
苦みはそこまで強くはありませんし、大手のビールと比べるとやわらかさを感じるので飲みやすいビール。
なかなかいいね。

DSCF7674

ろまんちっく村のビールは、久しぶりに飲んだ気がしますが、デザインもおしゃれになりましたね。
HPを確認すると、このビールは、宇都宮産麦芽とチェコ産のザーツホップをふんだんに使用した、重厚なコクときりっとしたしまりのある苦味が特徴のピルスナータイプのビールとのこと。

コクとしまりのある苦みであれば、コクのほうが強いかもしれません。
いずれにしても飲みやすいビール。
おすすめです。