ここ最近、いろいろなところで、ジャークチキンというメニューを見かけるようになったと思います。
これがなぜかというのはよくわかりませんが、ブルックリンダイナーの看板メニューとして注目されたということも、もしかしたら理由の一つかもしれません。

そんなブルックリンダイナーと同じ駒沢大学駅近くにある居酒屋新やでも、ジャークチキンがメニューに加わったと聞いて行ってきました。

DSCF7038

呑み食い処 新や。
最近は、いつ行ってもライトが点いていません。
経費削減ということでしょうか?(笑)

DSCF7039

この日は仕事後の懇親会としてこちらのお店を利用。
1280円で2時間飲み放題。
ビールはプレモルというのがうれしいお店です。

DSCF7040
DSCF7041
DSCF7043
DSCF7044

料理の値段は500~800円程度。
なので、大人数で行くとかなりリーズナブル。
ここで3000円以上払ったことがない気がする…

DSCF7042

ということで、ジャークチキン。
ブルックリンダイナーのジャークチキンとはスパイスが違うので、味わいは全く違います。
鶏むね肉を使ったジャークチキンを提供するお店が多い中で、こちらのお店は、ブルックリンダイナーと同じく鶏もも肉を使用しています。
なので、肉質も柔らかいし、なかなかいい感じ。

値段も抑えめですが、ボリューム等を考えるとブルックリンダイナーと値段的には変わらないと思います。
ただ、味わいはかなり異なるので、そのあたりは好みもありそうです。
個人的には…ブルックリンダイナーのほうが好きですね。

スパイスに漬け込まないといけないので、提供できる数は決められていて、この日もすぐに売り切れていました。
ま、別にこちらのお店でジャークチキンを食べなければいけないというわけではないので、あれば頼んでみてもいいと思います…くらいだと思います。

が、個人的には頼めてよかった。
次からは普通に行きましょう(笑)