今日のビール。

DSCF7072

あくらビール なまはげIPA。
ジューシーというかすっきりとした香りのビールです。
色合いが少し濃いめなので、焙煎された香りも感じますが、柑橘系の香りも十分感じます。

口に含むと、適度な苦みとさっぱりとした後口が特徴のビール…と思いきや、じわじわと苦みが強くなっていきます。
少し癖のあるビールですが、ゆっくりと飲むのにちょうどいいビール。
いいね。

DSCF7073

なまはげといえば秋田。
そんな秋田のブルワリーのビールです。
飲みやすいIPAだと思います。

秋田旅行で見つけたら、帰りの電車の中で飲みたいと思うビール。
そんな感じでしょうか?


満足。