今日のビール。

DSCF6887

SUNTORY The PREMIUM MALT'S 初仕込み2018.
香りとしてはサントリーらしいという香りですが、そこに麦芽の香りを感じます。

口に含むと、麦芽の甘い味わいをほのかに感じます。
プレミアムモルツってこういう味わいでしたっけ?
香り重視のビールだと思っていましたが、このビールはこの麦芽の甘い味わいとホップの苦みのバランスがとても好みです。
素直においしいなと思いました。

DSCF6888

HPより解説。
サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」を2018年1月16日(火)から全国で数量限定新発売します。

「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドの1-9月販売数量は対前年102%と好調に推移しています。
中核となる「ザ・プレミアム・モルツ」は、高品質で香り高い欧州産ファインアロマホップの使用や天然水醸造など、素材・品質に徹底的にこだわっています。
なかでも、チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された希少なダイヤモンド麦芽は、商品特長である“深いコク”を引き出すこだわりの素材の1つです。
今回は、収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を加えた“今だけの”「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」を限定発売するものです。
パッケージは、缶全体に黄金色に輝く雄大な大麦畑のイラストを配し、麦芽へのこだわりを表現しました。
この季節にしか楽しめない数量限定の「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみください。


深いコクかどうかはわかりませんが、麦芽の味わいをしっかりと感じられるビールだと思いました。
これってレギュラーのプレミアムモルツとは味わい、違うんでしたっけ?
ちょっと気になるのでやってみようかと思います。