今日のビール。

DSCF6306

大山Gビール Daisen Blonde。
品のあるフルーティな香りのビールです。
ハチミツのようなフローラルな香りも感じます。

口に含むと、レモンのような柑橘系の味わいです。
渋みのようなドライな苦みもあるビール。
いいね。

DSCF6307

ラベルの裏に解説が書かれていました。
地元農家の方と育てた大山小麦を副原料として使用。
オレンジのようなフルーティな香りと心地よい甘さと酸味、優しくジューシーな味わいが楽しめるビールです。

オレンジのような香りというのも言われてみたらそうかもしれません。
酸味をレモンのようなと表現したのも、このオレンジの柑橘系の香りを感じてそう思ったのかもしれません。
食中酒というよりも、食前酒にグラスで一杯。
すっと飲むと食欲が増していいのかもしれないと思いました。

満足。