狛江でビールとお肉を楽しむ…といったらここは外せないですよね。

DSCF6074

お店の名前はスピカルボ。
以前使えたみずほ銀行の脇の小道が使えなくなってしまったのが何とも悔しいところですが、ぐるっと回っても3,4分で行けるのはありがたいですね。

DSCF6079

この日は、金鬼ペールエールから。
ここ最近、あまり飲んでいませんでしたが、優しい味わいでおいしかった。

DSCF6080

ナッツをつまみながら、そのあとの料理を待つことにします。

DSCF6083

いきなりですが、サンバルチキンのスープカレーを。
ご飯なしでビールのアテにというのもいいのかもしれませんが、ご飯が食べたかったというのがありまして…
ただ、しっかり辛いです。
なので、ご飯なしだとかなりビールがすすみます。
その結果、酔いが回る…
この日は、そうじゃなくても回っていましたが…

DSCF6084

必ず頼むひつじ串。
こちらのお店のラム肉は本当に好きなんですよね。
頼むべし。

DSCF6085

そしてもう一つのお肉は、蝦夷鹿の炭火焼。
鹿肉ってあまり食べないので、満足感が高かった事だけは覚えています。

DSCF6086

〆に志賀高原ビールとベアードビールのコラボレーションのBS!!!を。
志賀高原らしいともいえるし、ベアードらしいともいえる一杯。
いいね!

DSCF6082
DSCF6081

こちらのお店、カウンターでというのがおすすめですね。
狛江って自宅から離れていますし、素晴らしくアクセスがいいわけでもないのによく来てしまうのは、こちらとビアセラー トーキョーがあるからだと思います。
こちらのお店もかなり気に入っています。

おすすめ。



関連ランキング:バル・バール | 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅