いつも家で飲むビールを購入しているサイトに「びあマ」があります。
こちらの実店舗が北千住にあるというので行ってきました。

DSCF6005

お店の名前は、びあマ BAR。
北千住駅の西口、東京メトロ千代田線の場合には2番出口から出るのが一番近いと思います。

DSCF6021

立ち飲みのお店ではありますが、飲めるクラフトビールは10種類です。
アメリカのクラフトビールが中心につながっているという印象。
お店がブルワリーと共同で作ったビールなどもつながっています。

DSCF6016

DSCF6018

サイズは基本、スモールとレギュラーの2サイズ。
値段は、スモールが800~900円、レギュラーが1000~1200円といったところでしょうか?
キャッシュオンスタイルですので注意です。

DSCF6023

バーレーワインなどのハイアルコールビールの場合には、サイズが少し小さくなっていただけます。
値段も1杯1000円しない程度なので、試しやすいと思います。

DSCF6019

ただ、やはり気になるのが、店内の奥に広がる冷蔵庫スペース。

DSCF6008

所狭しと並べられた冷蔵庫の中には、アメリカ、イギリス、ベルギー…と、様々な種類のビールが並んでいます。

DSCF6006

志賀高原ビールのThe Far Eastなんていう、レアなビールも1回に購入できる本数は決められていますが、購入することができます。
すばらしい!

ちなみにこちらのビール。購入して持ち帰ることもできますし、抜栓料として100円を追加で支払うことで、店内で飲むこともできます。

DSCF6022

この日は頼みませんでしたが、キッシュやナッツなどの軽めのおつまみも用意されています。
立ち飲みということで、1,2杯飲んで次を考えるというのが使い方だとは思いますが、ハイアルコールのビールなんかも売られているので、少しこの辺りをつまみながらゆっくりといただくというのもいいと思います。

DSCF6025

駅からも近いですし、帰りがけサクッと飲んで帰れる人にとってはとても素晴らしいお店だと思います。
この辺りにはそんなにビアバーが多いわけではないので、そういう意味でもうれしいお店。
購入もできますからね。

そしていつでも14時オープンというのも見逃せません。
昼間っからクラフトビールが飲めるなんてすばらしすぎる!

おすすめです。



関連ランキング:その他 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅