小田急町田駅南口を出てすぐ。
レンガ通りのところに、九州の人気ラーメン店が気が付けばできていました。

DSCF5882

お店の名前はラーメン 暖暮。
中州にあるこちらのお店に伺ったのは、もうかれこれ10年以上前の話。
そうであれば行ってみなくてはと行ってきました。

DSCF5883

店頭の食券購入機で食券を購入していただきます。
通常のラーメンでも、ネーミングは特製らーめんです。
らーめん1杯750円は、今となってはリーズナブルといえるのかもしれないですね。

DSCF5884

麺はかため、青ネギあり、秘伝のたれは少し多めで…と、一蘭をほうふつとさせるオーダーだなと思っていたら、ものの数分で出来上がりです。

DSCF5885

麺は少し黄色がかった色合いで、粉っぽさのない麺でした。
これはしっかり茹でたからなのかどうか、よくわかりませんが、スープにも絡んで食べやすくておいしい。
そんなスープはクリーミー。
そして臭みがありません。
久しぶりに全部飲み干してしまいました…

やばい…

町田はいろいろなラーメン店がしのぎを削っていますが、小田急町田駅からも近く、サラッと食べられるとんこつラーメンというのは、なかなかいいかもしれません。

飲んだ後、150円の替え玉を頼むかどうか…というのは悩みどころではありますが、食べやすいラーメンとして、こちらはなかなかおすすめです。

関連ランキング:ラーメン | 町田駅



そして、らーめんにはエビスビールと勝手に思っているのですが…