今日のビール。
DSCF5632
ムーア ビアカンパニー ホッピネス。
香りはかなりハードなホップの香り。
松やにのような香りも感じる、クセのある香りです。
口に含むと、かなりスパイシーなホップの苦み。
スパイシーと表現したものかどうか悩みましたが、草っぽいを通り超えて、かなり個性のある味わい、苦みのビールです。
すごく苦いというわけではなく、個性の強い苦みを感じるビール。
なかなか面白い。
DSCF5633
HPを確認すると、トロピカルな味わいになりそうな文章なんですけどねぇ…
購入してから1か月くらいあいてしまったので、劣化をしてしまったのか…
確かにトロピカルな味わいを感じるような気もしなくてありませんが、エグミのような味わいを感じるのも確か。

ただ、温度を少し高めにすると香りが立ってきて、冷えているときよりも飲みやすい味わいに変化してきている気がします。
ちなみにこのビール、かなり澱が底に沈んでいまして…
NEスタイルではないと思うので、その澱を入れずに飲んでいましたが、あとからこれだけ飲んでみると、個人的にはこちらのほうが飲みやすいと感じてしまいました…

このビール、なかなか難しい…
でも、面白かったです。