鎌倉駅近くでクラフトビールが飲めるお店としては、小町通にあるブルールームがありますが、もう一つ、おすすめのお店があるのです。

DSCF5439

お店の名前はXROSK「クロスケ」。
鎌倉駅の東口を出て、小町通りとは逆方向に歩いたところにあります。

DSCF5428

樽生ビールは6種類。
そのうち一つはサッポロの黒ラベルです。

DSCF5430
DSCF5434
DSCF5436

ビールのサイズはグラス、ハーフ、パイントの3種類。
値段はグラスが550円、ハーフが680円、パイントが1050円です。
アメリカのビールなどはそこに+100円となるようですね。
また、1400円で飲み比べセットもできるようです。
繋がっているビールを制覇したいときなどは、飲み比べセットで試してみるのもいいのかもしれません。

DSCF5429

お店のテーマは、「クラフトビールと湘南食材をメインにしたピンチョスバル」とのことで、料理のメニューもリーズナブルかつ豊富です。

DSCF5432

まずは、タパスを注文しましょう。
一品380円ですが、日替わり3種盛りがあったのでそちらをお願いしました。
この日は鶏レバームースとタコのレモン和え、そしてジャガイモの入ったオムレツでした。
見た目にもきれいで、いろいろとつまみたいときにはおすすめです。

DSCF5438

そしてせっかくなので肉料理。
鴨のローストをいただきました。
赤ワインソースが切れてしまったようで、別のソース仕立てにしていただきました。
柔らかくも、脂の甘みもたまらない…
これは頼むべし。

店内は二人で座るテーブル席がいくつかとカウンター席。
それもあって、料理も一人もしくは二人でいただくのにちょうどいいサイズ。
値段もリーズナブルで、肉料理でも1000円以内でいただけます。

紅葉を楽しんだあと、こちらでクラフトビールを飲みながら少し料理をつまんで帰路につく。
ビアバーでありながら、料理がとてもおいしいお店。
ここはおすすめです!


関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅