今日のビール。
DSCF5320
ヤッホーブルーイング よなよなエール。
グレープフルーツに様な…と表現してもいい柑橘系の香りです。
柑橘系ですが、強さを感じない香りなのが面白いですね。
口に含むと、口当たりはかなりマイルド。
きりっとした苦みではなく、柔らかな苦みというのでしょうか?
苦みはしっかり感じますし、炭酸も効いています。
だけど、なぜか柔らかいと感じる味わい。
飲み疲れしない味わいだなと思いました。
DSCF5321
DSCF5322
2017年10月からリニューアルされるとHPでお知らせがありました。
近所の成城石井で先行発売されていたので購入。
早速飲んでみました。
よなよなエールを自宅で飲んだのは、だいぶ前のような気がしますので、違いはよくわかりません。
ただ、印象としてはドリンカビリティの高いビールだなという感想です。

ふふふ。
しっかりこれは飲み比べてみないといけないなと思って、旧バージョンもしっかり購入済み。
今度、飲み比べてみなくては。

それにしても20周年なんですね。
自分がアルコールを飲めるようになった時にこのビールも誕生…ということで、なかなか感慨深いものがあります。
あの頃、クラフトビールの認知度がこんなにも上がるなんて思いもしませんでしたからね。
いやはや、おめでたいことです。

満足。