三軒茶屋に行くと、フラットバーに行き、そのあとはTICO4によるという流れができつつあったのですが、もう一つ、行っておかなくてはいけないお店があります。
DSCF3762
お店の名前は、Pigalle Tokyo。
とても小さなお店なのですが、またここの居心地がいいのです。
DSCF3766
メルヘンチックな店内に合わせて、ヨーロッパのクラフトビールを中心に、日本のクラフトビールもそろえているお店。
樽生ビールは6,7種類で、基本はワンサイズ。
値段は海外のは1200円程度、日本のは1000円弱といったところでしょうか?
サイダーも1種類繋いでいるときもあります。
DSCF3763
グラスはオリジナルグラス。
デザインも、グラスの形も気に入っています。
お店で1500円程度で購入できると思います。
色も種類があるので、気になった方はお店の方に相談してみるといいと思います。
DSCF3765
ピガールではクラフトビールを飲むだけでなく、購入することもできます。
この日は、久しぶりにイーヴィルツインのモロトフライトを発見!
しっかり購入してしまいました。

購入したボトルや缶ビールは、お店で飲むこともできます。
購入し自宅で飲む場合とお店で飲む場合では、料金が異なるので注意が必要ですが、ヨーロッパはイギリスやベルギー、イタリアのビールだけでなくアメリカのビールを扱っていることもあります。
意外に、ほかではなかなか見かけないビールも置いているのがうれしいんです。
DSCF3764
ふらりと一杯飲んで帰るという使い方が多いのですが、ゆっくりできる時にはお店の方と話をしながらいろいろと飲むのも楽しい。
ここはなかなかおすすめです。


関連ランキング:ビアバー | 三軒茶屋駅西太子堂駅