今日のビール。
DSCF3569
モダンタイムス オーダーヴィル。
大瓶なので、せっかくだからとグラスを変えていただきます。
トロピカルな香りを楽しみたいのであれば、やっぱりチューリップ型のグラスで飲むのがいいですね。
パイントグラスでは、少しそのあたりは弱くなってしまいます。

口に含むと、パインのようなトロピカルな味わい。
香りよりも味わいに、パインをより強く感じる気がしました。
炭酸をできるだけ逃がさないように注ぎましたが、そうするとグラスの薄さの違いで少し炭酸の感じ方が変わるような気がします。
個人的にはパイントグラスで味わいは楽しみたいと思います。
DSCF3570
香りを楽しみたいのであれば、チューリップ型のグラス、味わいを楽しみたいのであればパイントグラス。
そういうチョイスがいいのかなと思います。

前提として、とてもおいしいビールだからこそ、どう楽しむかも併せて考えたいなと思うわけなんですけどね。
いや、本当においしいビールですよ。
できれば、650mLではなく330mLの小瓶が出てくれるともっと手軽にこのビールが飲めるのに…と思うのですが、厳しいのでしょうか?
せめて500mLの缶での再登場とか…かなり期待しています。

満足。