今日のビール。
DSCF3280
志賀高原ビール House IPA。
言わずと知れた私の好きなビール。
華やか…ではなく、しっかりホップの苦みを感じることができるビール。
10年近く熟成したいたこちらのビールは、まるで別物…といった味わいになっていましたが、5年くらいの中途半端な寝かせ方だと、味わいは少し疑問符がつくので、購入したらすぐに飲むのがいいと思うビールです。
DSCF3281
ただ、このビールは常に冷蔵庫に在庫としておいて、飲みたいときに飲めるようにしておきたい…と思うのも事実。
在庫が少なければ飲みたいときに飲めるのですが、平日が飲めない、ブログにいろいろなビールを紹介することをモットーにしている…そんなことを考えていると、購入してから飲むまでに時間が経過してしまいます。
これ、本当によくない。

ハイアルコールですし、日持ちもしそうですけど、やはり出来立てを飲んだほうがおいしいと思うビール。
そういう考え方で飲むのをお勧めしたいビールです。

うまい…
本当においしい。