今日のビール。
DSCF3179
ASAHI DRY PREMIUM 豊醸 ワールドホップセレクション 芳醇な薫り。
今回はドイツ産シュパルトセレクトを使用したビールです。
とても特徴のある香り…というわけではないような気がします。
正直、あまり特徴を感じないかな。

口に含むと、どこか酸を感じる味わい。
コクというよりも、さっぱりとした味わいのような気がします。
うーむ。
よくわからない…
DSCF3180
HPより解説。
世界生産量1%未満の希少ホップ、ドイツ産シュパルトセレクトを使用して限定醸造したドライプレミアム。
熟成した果実のようなニュアンスが特長のホップで、芳醇な薫りと上品なコクが楽しめます。
ギフトセットで展開しながら、8月8日に数量限定にて全国販売致します。

熟成した果実のようなニュアンス…ってのは正直よくわからないですね。
味は感じるけど、特徴的な味ではないかなぁ。
でも、おいしくないわけではなく飲みやすい味わいではあるし、これはこれでいいと思います。

あと、キンキンに冷やしてではなく、冷蔵庫から出して5分くらい部屋に置いた後にグラスに注いで飲んだほうがおいしい気がします。
そのほうが温度が上がって味や香りは立ち上がってくる気がします。
それでも、熟成した果実のようなニュアンスはわからなかったですけどね。
悔しい…

そして、あと一つのビールはギフト限定なんですよね。


これ、自分用に購入して最後のやつを飲み比べてみたい気もします。さてどうしようかな…