先日、久しぶりに原宿と渋谷のちょうど中間地点にあるビアバーに行ってきました。
DSCF3044
お店の名前はSMOKE HOUSE。
天王洲にあるT.Y.HARBOR BREWERYの直営店です。
ふらりと立ち寄って、カウンターで少し…いや、けっこうしっかりいただきました。

クラフトビールは樽生ビールが11種類。
T.Y.HARBOR BREWERYのビールが6種類にゲストビールが5種類です。
こちらでクラフトビールを飲むのであれば、T.Y.HARBOR BREWERYのビールを飲むのがおすすめです。
なかでも、T.Y.HARBOR BREWERYのビールはレギュラービール5種類にシーズナルビールが1種類繋がっているのがポイント。
2017年8月はウィートエールをベースにスイカと塩を加えたビールでした。
しっかり塩を感じる味わいにほのかな甘みがおいしいビールです。
飲むべし。
DSCF3047
DSCF3054
DSCF3056
Sサイズが580円、Mサイズが920円、Lサイズが1320円です。
ゲストビールの値段が、Sサイズで800円~、Mサイズで1300円~、Lサイズだと1800円~とけっこうなお値段することを考えると、かなりリーズナブルだと思います。
DSCF3048
おつまみとしては一品料理としてまず、コーンとサワークリームのディップ。
コーントルティーヤの塩加減が呑み助には絶妙です。
コーンとサワークリームのアクセントがいいですね。
DSCF3049
サラダは、BBQチキンとブラックビーンズ、コルビージャックチーズのサラダ。
噛みそうなネーミングですが、ボリュームとスモーキーなチキンがありがたい…
DSCF3058
DSCF3060
メインはエスプレッソを使ったビーフブリスケット。
スモークした牛バラ肉。
肉質も柔らかくほろほろとしていて脂身もまた甘みがあっておいしい。
30代前半くらいまでは一人でペロリと行けそうですが、40を目前にするとなかなか…
付け合わせのパパイアのコールスローもまた絶妙。
食べるべし。
DSCF3053
厚みのあるグラスが、こちらのビールにはちょうどいいと思うのです。
うまい…
DSCF3064
〆のデザートはアイスの3種盛り合わせ。
バニラとチョコレート、スモモ(?)でした。
スモモ(?)の酸味と、バニラとチョコの濃厚な甘さのバランスがいいんです。
DSCF3055
テーブル席でもいいですよと言われたんですけど、このTapを眺めながらビールが飲みたかったんですよね。
かっこいいと思います。
DSCF3065
まだ少し暑いですけど、テラス席というか外の席でビールをいただくのも悪くないと思います。
いやはや、ここは相変わらずいいお店です。

ハンバーガーも食べに来ないといけないですね。

満足。


関連ランキング:ビアバー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅