今日のビール。
DSCF3103
ソーンブリッジ ルーカス。
香りはほのかにフラワリー。
そして、少しコーンのような香りも感じます。
って、これはオフフレーバーのようにも感じます。

口に含むと、すっきりとした味わいです。
そんな中で、蜂蜜のような味わいも感じるビール。
苦みはあまり感じないので、ごくごく飲めるビールです。
DSCF3104
ヘレス ラガーとあります。
ヘレスといえば、ドイツ南部バイエルン地方発祥のビール。
すっきりした喉越しの淡色系のビールだったと思います。
色合いや飲み口は、確かにヘレスの解説に合致していると思います。
アルコール度数4.2%と、危険な香りもしないビールなのもうれしい。

はじめの一杯にいただきたいと思うビールです。

満足。