今日のビール。
DSCF3013
犬山ローレライ麦酒 ピルスナー。
麦の香りとともに、酵母の香りを感じるような気がするビールです。
口に含むと、ホップの辛いような苦みを感じる味わい。
少し発酵過程で残ったであろう当分の甘みを感じる味わいではありますが、ホップの苦みがきれいだなと思うビール。
おいしい。
DSCF3014
ビアフェスタのHPより解説。
世界中で愛飲され、日本で最もポピュラーなビール。
喉ごしが良く、雪のように白くきめ細かい泡が特長。
贅沢に使用したアロマホップの快い苦みと香りを楽しめる飽きのこないのみくちの一品。
アルコール分5%

飲みやすいなと思いながら飲んでいます。
そして愛知県のビール。
愛知県といえば金しゃちビールがありますが、それ以外にもブルワリーがあったんですね!
完全に見逃していました。

そういうのを発見するってのはなかなかうれしい。
満足。