先日、グラスを整理していた時にみつけた富士山グラス。
なので、久しぶりに富士山グラスでビールを飲んでみました。
DSCF2817
DSCF2818
DSCF2819
DSCF2820
実は、自分で富士山グラスを購入した後、結婚式の引き出物としてもいただいたんですよね。
けっこう知られた存在なのかもしれません。
DSCF2821
ビールはやはり、プレミアムモルツ。
このグラスでビールを注ぐのであれば、泡立てて雪化粧をしたように見せないといけませんね。
DSCF2822
DSCF2823
意外に小ぶりなので350mLの半分くらいしか入りませんが、少し飲んでは泡を足し…という感じで。
DSCF2824
子持ちシシャモのフライと一緒にいただきました。
富士山グラスだからと言って、味が変わるわけではありませんが、たまにはこういうグラスでビールを飲んでみるのもまたいいものです。

ということで。
自分用に購入するというよりも、プレゼント用に購入するのがおすすめかもしれません。
毎日使うわけではないけれど、あるとなんだかうれしい感じ。

そんなグラスでした。