今日のビール。
DSCF2619
プヤラ ウース・マーイルム。
鋭い柑橘系のきれいな香りのビールです。
甘みを感じないので、柑橘系の香りが強くというより鋭く感じるという印象。

口に含むと、香りよりは幾分、苦みは控えめ。
その代わりに、ごくごく行ける味わいです。
綺麗な柑橘系のホップの苦みが適度にあって、苦いけど苦すぎずするすると飲めてしまう。
アルコール度数も4.7%とかなり控えめ。
これは飲みやすいビールです。
DSCF2620
ラベルの荒々しさとは違って、きれいで飲みやすいビールだと思います。
華やかな苦みも適度で本当においしい。
このビールも初めにグイっと一気に飲み干したいビール。
これから…というか、今の季節にぴったりなビールだと思います。
おすすめです。