今日のビール。
DSCF2413
To Øl Shock Series: !PA Citra & Mosaic !PCM。
IPAの「I」をビックリマークにしているんですね。
そして、CはCitra、MはMosaicですか…
しゃれたネーミングです。

柑橘系の香りの中にも、どこか甘みとジューシーさを感じる香りです。
少し紅茶っぽい香りでもあります。
口に含むと、苦みもありますが、少し甘みを感じるのでジューシーさを意識する味わいです。
アルコール度数7%の甘みが、ホップの苦みとちょうどいいバランス。
甘みがあるので味わいに柔らかさが出ていて飲みやすいと思います。
が、後味にかけてはしっかりホップの苦みが出てきます。
苦みは控えめかなと思いきや、これは甘さにマスクされていただけで、飲み込んだ後口の中に徐々に出てくる苦みもまたいい感じ。
このビール、いいですね。
DSCF2414
このシリーズ、いろいろなビールがあるみたいです。
このビールを飲み比べたら楽しそうだなぁと思ったり。
個人で購入するのは難しそうなので、こちらのビールの輸入元をチェックして、入荷していたら購入したいと思います。
こちらのビール、僕は好みです!