今日のビール。
DSCF2286
キリン 一番搾り 大輪の夏デザインパッケージ。
いや、特に味わいが違うとかそういうわけではないのです。
が、夏に向けて、やはり夏といえば花火。
そんな花火を見ながら飲むビールはおいしい。
そういうことを缶ビールでも表現しようということで、夏の風物詩である花火をモチーフに、夏の涼しい夜に高揚感を感じられるデザインをということで発売されています。
DSCF2287
やはり、こういうのもちゃんと購入して飲んでみる。
そして、記録をしておくということは大事だと思うので、こうやって写真を撮って保存です。
少しF値を解放気味にしてしまったので、かなりふわりとした印象の写真になってしまいましたが…
DSCF2289
「ビールが好きなんです。」では「毎日ビールを飲んでいます」と書いてきましたが、最近、体調やそのほかいろいろな要因があって、自宅では基本、お酒は週末しか飲まないことにしています。

ですが、時々、平日の夜に妻が晩酌を一緒に…というときだけ、ブログを記録することもなくビールを飲むんです。
この日は、たまたま少し珍しいデザインの缶だったので記録をしましたけど、普段、平日は家では飲まないことになりました。
それがこの先、いい方向に進むといいなと思いつつ。

あ、ただ、家の外では平日でも飲むことはありますけどね。
誘われたり誘っていかないといけない時もある…
そういう時には飲みに行ってもよいという約束事ができています。
この辺りが普通とは少し違うのかなと思ったり。

少し話が脱線してしまいましたが、夏を感じたいときに、このラベルのデザインはいいですよね。
晩酌に夏を感じながら一杯。
なかなかいい感じです。

満足。