小田急相模原にある、それはそれはとてもリーズナブルな居酒屋に行ってきました。
DSCF2299
お店の名前は居酒屋ハッピー。
サウザンロードという道の終点近くにあります。
サウザンというくらいですから距離にすると約1km。
けっこうな距離なんですが…
DSCF2290
この日は、とりあえずのお疲れ様会ということで、樽生ビールをまずはいただきます。
キリンの一番搾りをグイっと。
ここ最近、いろいろな居酒屋で飲むビールのサイズよりも気持ち大きめなような気がしてうれしくなりますね。

おつまみは、いろいろなジャンルを揃えています。
DSCF2292
お刺身盛り合わせ。
これ値段的にもとってもリーズナブル。
まぁ頼むよね…と。
DSCF2293
生姜焼きもしっかりなボリューム。
DSCF2294
なぜかさんまもあります。
まだ季節ではないのですが…
DSCF2295
やはりホッケのほうがいいですね。
脂もしっかりのっていておいしい。
DSCF2296
とんかつも大きいんです。
これらのメニューがどれも500円しないんですよね。
これはすごくうれしい。
DSCF2291
そんなメニューにはやはり樽生ビールもいいけど、瓶ビールもいいなということで。
なぜか、キリンのラガービールとアサヒのスーパードライを扱っています。
いつもキリンのラガービールをひたすらに頼み、なくなったらスーパードライを頼むという流れ。
同じ値段ですし、ここはやっぱりラガービールからかなと…

もう一度書きますが、小田急相模原の駅からはかなり離れます。
そして、料理やお酒が素晴らしくいいというわけでもありません。
でも、安心の味というか雰囲気を含めて楽しむお店。
なので、近所の居酒屋として、近くに住む人が通うお店なのだと思います。

水曜日と木曜日が休みだったりするのと、20時前はいつもいっぱいなので、早いタイミングで人数がいる時には予約をするのが無難だと思います。
ですが、こういうお店にはふらりと行きたいと思うのです。

仕事帰りとかにこういうお店で瓶ビールを飲む幸せ。
肩ひじ張らずにビールを飲む。
そんな感じでしょうか?


関連ランキング:居酒屋 | 小田急相模原駅