今日のビール。
DSCF2411
トゥ・オール ファースト フロンティア IPA。
かっこいい名前のビールですね。
柑橘系の香りとやや草っぽい香りが華やかなビールです。
これ、ほんと綺麗な香り。
口に含むと、意外にもかなり苦みの強いビール。
アルコール度数も7.1%とそれなりに高いのに甘みをあまり感じず、そのせいもあってか苦みが強調されているように思います。
苦みの具合がここまでくると、好みは分かれるような気がしますが、個人的にこういう苦みは嫌いではないのでしっかり歓迎。
ただし、ごくごくとは飲めず、ゆっくりといただきたいビールです。
DSCF2412
ラベルもかっこいいんですよね。
デンマークのブルワリーで、このビールを樽生で飲むには渋谷にある直営店に行かないとだめかもしれません。
いや、繋がっているかどうかというタイミングも大切だと思います。
おそらく樽生ビールとして飲むと、もう少し軽やかな印象になるのではないかと思うので、一度樽生ビールとしても飲んでみたいと思っています。
たのしみ。