今日のビール。
DSCF2401
SAPPORO 麦とホップ 夏空のホップセレクション。
柑橘系の清涼感のある香りと柔らかなフルーティな香りを感じるビールです。
すっきりとしていてきれいな香りですね。
口に含むと、柔らかなパッションフルーツのようなジューシーな味わいがとてもおいしいと思いました。
ほのかに甘みを感じる味わい。
そして、後味にかけての適度な苦みもまたいいんです。
これ、いいね。
DSCF2402
DSCF2403
HPより解説。
サッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップ 夏空のホップセッション」を2017年7月11日(火)に数量限定発売します。
この商品は、柑橘のように香るホップ「シトラ」と、フルーティーな香りのホップ「カスケード」の2つのフレーバーホップによる驚くほど瑞々しい香りと爽やかな苦味を感じる、暑い夏にぴったりの飲み心地をお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、夏空を感じさせる水色と柑橘を思わせる黄色のグラデーションで夏らしさを表現し、商品名を青のプレートに載せることで、商品名をより一層目立たせました。
2つのホップが奏でる、この夏だけの味わいをぜひお楽しみください。

最近の麦とホップの限定版はおいしいですよね。
このビールも期待を裏切らない、とてもおいしいと思うビール。
第3のビールも侮れないのか、この麦とホップが侮れないのか…
とにもかくにも、このビールはおすすめです!