今日のビール。
DSCF2212
To Øl Blossom。
花のような華やかな香りです。
少し甘酸っぱいというか、酸味を感じる香りでもあります。
口に含むと、意外に味わいにはスパイシーさを感じます。
苦いわけではなく、少し渋みを感じる味わい。
渋みを感じる中にも、どこかほのかに感じる甘味がおいしいこちらのビール。
いいね!
DSCF2213
インポーターのHPにブルワリーの解説と、ビールの解説がありました。
To Øl(トゥ・オール)は、Tobias JensenとTore Gyntherの類稀なセンスが光るデンマークの実力派ジプシーブルワー。
ToreとTobiasの2人は古い仲でTo Øl(デンマーク語で2 つのビールの意)を結成。
ミッケラーやスティルウォーターから醸造学び、今やパートナーであり良き友人でもあります。
幅広いスタイルと数多くのコラボレーションで吸収した味わいはまさに芸術。
RateBeerではTOP100。
そして2014年にはTOP9にランクイン。
世界は彼らの動きから目を離せません。

Blossom。
暖かな季節の到来を感じさせる6種類の花(コーンフラワー/マリーゴールド/ハイビスカス/ローズフラワー/サンザシ/ラズベリーリーフ)を使用したホッピーウィートエール。
小麦由来のやわらかな口当たりと4種のアメリカンホップ(アマリロ/シトラ/ガレナ/シムコー)のフルーティかつ爽やかなアロマが特徴。

モダンなデザインの缶ですよね。
そして、とても好みの味わいのビールでした。
ウィートエールだというのではじめの一杯目だなと思いましたが、いやいや、中盤にもってきてもおいしく飲めるビールだと思います。

これはかなりお勧めです。