今日のビール。
DSCF2064
志賀高原ビール ゆるブル ウィート。
ジューシーな香り…だけでなく、柑橘系の香りもまたきれいです。
口に含むとジューシーな苦みが口の中に広がります。
苦みは少しとげとげした感じがあって、これは少し不思議でした。
苦みはあったけどとげとげしさはなかったよなぁ…
この辺りは時間が経過したからなのかもしれませんが、面白いですね。
DSCF2065
少し時間がたつと、苦みが引き立ってくるんでしょうか?
やっぱりこの手のビールは、作りたてをいただくのが一番なのだなと改めて感じました。
届いたらすぐに味わってしまうのがいいと思います。
DSCF2067
今日も今日とて森山ナポリ。
ベーコンチーズのピザと一緒にいただきます。
DSCF2068
ベーコンの塩味加減が絶妙なんですよね。
苦みのあるビールとも、相性は抜群です。
いや、これはおいしい。

…最後はビールではなくピザをお勧めしてしまいましたが、このビール、また作ってほしいなぁ。
楽しみです。