久しぶりに、酔っぱらった帰り道にラーメン…というコースをたどってしまいました。
DSCF2001
立ち寄ったお店の名前は、らぁめん ふじ家。
でも、提灯には富士家と書いてあります。
そして総本店!!!
うーむ。

いつも空いているので、どんなタイミングで行ったらいいのかよくわからなかったのですが、〆に行くらーめんとして、そしてそんな「らぁめん」が490円というここ最近では珍しいワンコインらーめんということで行ってきました。
DSCF2002
注文時に麺のかたさ、味付け、脂を選べるのは家系ラーメンだからでしょうか?
DSCF2003
出てきたらぁめんは、一般的な家系ラーメンのそれです。
DSCF2004
少しぼそぼそとした麺は、なんとなく短め。
これちょっと面白いなと思いました。
特に希望を出さなかったので、麺のかたさ、味、脂の量は普通だと思いますが、この時間帯に食べるらーめんとしては、食べやすかった。
さすがにスープまでの完食はできませんでしたけどね。

メニューはとても豊富です。
ただ、コストパフォーマンスを考えると、らぁめんになるのかなと思います。

この辺りには同じ家系として町田家、そして奨、幸村、堂々軒があります。
ラーメンを食べるのであれば、その時に食べたいと思う味を選べる激戦区。
その中で、こちらのお店のアピールポイントは値段・・・でしょうか?
500円玉一枚握りしめてラーメンを食べに行ける。
それがこちらのお店の魅力だと思います。

飲んだ後の帰り道。
らーめんを食べることに意味があるようなときには、こちらのお店がかなりねらい目だと思います。


関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅