今日のビール。
DSCF1932
コロナドブルーイング アイランダーIPA。
マンゴーのような甘い香りを感じつつ、草っぽい香りも感じます。
口に含むと、ほのかにマンゴーのような味を感じますが、すぐに柑橘系のホップの苦みとジューシーな味わいが強くなります。
後味にかけて、さらにホップの苦みが徐々に強くなってきます。
もう少しジューシーさというか甘みを感じるかと思ったら、そうでもないのが少し意外でした。
でも、これ、いいね。
DSCF1933
マンゴーのような味わいは、少し温度を上げて飲むとよりわかりやすくなりますね。
ホップの苦みや味わいを楽しむビール。
アルコール度数は7%を越えていますが、意外に飲みやすいと思うビールです。

おすすめ。