今日のビール。
DSCF1909
志賀高原ビール House IPA。
まぁ、いつも飲んでいるビールですが、なんとなく今日はこのビールが飲みたかったのです。
いつも飲めるということ、そしてしっかりおいしいということ。
この両立って素晴らしいですよね。
香りも味わいも、本当に好みです。
うまい。
DSCF1910
志賀高原ビールの中で、それなりに古株の立ち位置になってきたこちらのビール。
準レギュラーとはいえ、ある意味レギュラーだと思います。
アルコール度数も8%と高め。
一日の終わりにこのビールを飲んで〆る生活。
素晴らしい…
DSCF1911
今日、6月18日は父の日。
そう、気が付けば…というのは違いますが僕も…いや、私も父親になりました。
あまりそんな実感はないのですが、今朝、ビールのお供にとナッツをいただきました。
DSCF1912
お徳用パックなので、一気に全部食べるということはしませんが、ビールのおつまみをプレゼントしてくれるなんて、素晴らしいですよね。
いや、ほんと。
心から感謝ですよ。

ビールが好きなんです。なんていうブログをずーっとやっています。
気が付けば今年で9周年。
まぁ、一人の時はいいんです、誰にも迷惑をかけないから。
でも、妻だけでなく子供までできたとき、優先順位を下げなくてはいけなくなる時は必ず来るんです。
そういう時には下げないとなと思いつつ、今はまだ大丈夫だと思ってビールを飲み歩いていますが、家で飲むときのためにおつまみをプレゼントしてくれるなんて。
ディズニーのペアチケットよりも、FC東京のチケットよりも、正直嬉しいプレゼントでした。

これからも無理のない程度にビールを飲んで、記録をしていきたいと思います。
いや、本当にうれしかった。
そして、責任も感じました。

がんばろう。