今日のビール。
DSCF1774
ミッケラー 20 IPA。
パイナップルの甘い香りを感じるビールです。
もちろん、パイナップルだけではなく、清涼感のある香りだったりを感じるわけなんですけど、一番初めに感じたのがパイナップル。
決してマンゴーとかではないのが面白いなと。
口に含むと、比較的強めの炭酸と、滲みるような苦みを感じる。
少し焙煎されたような香ばしい苦みも感じるような気がするのですが、気のせいかなぁ。
いろいろな味わいを感じるビール。
おもしろい。
DSCF1775
炭酸が強めなので、好みによっては、少し炭酸を飛ばしてから飲んだほうがおいしいと感じるかもしれません。
実は僕はそんな感じ。
炭酸を少し飛ばしてから飲んだほうが好みでした。
ミッケラーのビールを最近はあまり飲んでいませんでしたが、やはり面白いビールを作ってくれますよね。
少し値段が高いんですけど、いろいろと頼みたいと思います。

もしくは渋谷にできた直営店で樽生を楽しむ

満足。