町田にあるアボットチョイスに行ってきました。
DSCF1563
ここ最近、仕事帰りにふらりと寄ることが多い気がします。
DSCF1564
この日は、先日やってみた注ぎ方を泡を作るのと作らないので、ビールの味が違うか?というのをお店でもやってみたいなと思いまして…
とりあえず、Evo IPAを飲み比べてみることにしました。
DSCF1567
ハーフパイントのグラスで、泡ありと泡なし。
飲み比べてみましたが、正直、あまり違いは感じられませんでした。
前回の考察として、家でグラスに注ぐ際に泡を出そうとすると、グラスにたたきつけるようなイメージでグラスにビールを注ぎます。
そうすると、泡立つのと同時に炭酸が抜けてしまうので、その影響もあるのではないかと思うのです。
炭酸を抜かずに、普通に泡を作って飲んでみると、そのあたりは変わりがないのかもしれません。
もっときめ細かい泡を作った場合には、味わいが変わるかもしれません。
次回は、そういう飲み比べをやってみようと思います。
DSCF1570
せっかく来たのでもう一杯。
ここ最近、飲んでいなかったデリリウムトレメンスをお願いしました。
DSCF1568
ピンクの象さんでおなじみのオリジナルグラスでいただきます。
フローラルで華やかな香りと味わいのビール。
いいねぇ。
DSCF1565
モルトウィスキーなども豊富にそろえているので、そこを目当てにというのもいいのだと思うのですが、個人的にはやっぱりビールだよなぁ…
DSCF1566
Tap数がまたさらに増えるという話もあり、これからもちょくちょく通うことになりそうです。
たのしみ。