今日のビール。
DSCF1559
ラグニタス シトラシネンシス ペールエール。
香りはとてもトロピカル。
マンゴーとかパイナップルのような香りを感じます。
口に含むと、しっかりジューシー。
トロピカルな中にも、オレンジのような柑橘類の酸味と甘みを感じる味わいです。
皮の渋みのような味わいも感じるビール。
後味にかけては、フレッシュさとネーミングにもあるようなシトラス感を感じるのが面白い。
シトラス感は、はじめではなく後味にかけて感じるような気がします。
おいしい。
DSCF1560
原材料を見てみると、ブラッドオレンジを加えているんですね。
そりゃあ、確かにオレンジを感じる味わいになるよなと妙に納得。
でも、個人的にこのビールがいいなと思うのはトロピカルな香りだったりします。
この香りはとても好きです!

満足。