今日のビール。
DSCF1554
ストーン パタスカラ レッド エックスIPA。
煮詰めた果実のような濃密な甘みと、ベリー系の香り。
そして、ホップの香りが楽しめます。
口に含むと、濃厚な甘みと、この甘みがなかったらもっと苦みを感じているのであろう苦みが味わえます。
苦甘い味わいがいいなあ。
DSCF1555
甘い香りがいいですね。
でも、しっかり苦いのがまたすごいですね。
こういうビール、久しぶりに飲むとやっぱりインパクトがあります。
ホッピーに傾きすぎたビールが好きですが、モルティな味わいのビールも好きなのです。
特に後半に飲むのであれば、こういうビールがいいんじゃないかなぁ…と思う今日この頃。
満足感の高いビールでした。

夜、少し深まった後に飲むのであればこんなビール。
おすすめです。