今日のビール。
DSCF1551
湘南ビール アルト。
少し赤みがかった液体。
香りとして、ほのかに芳ばしさを感じます。
でも、すっきりとした香りでもあるのが面白い。
口に含むと、香り以上にしっかりと芳ばしさを感じる味わいです。
焦げた味を感じますが、どこかさっぱりとしている味わいであるのも事実。
この辺りのバランスが絶妙だなと思います。
いいね。
DSCF1552
DSCF1553
ドリンカビリティが高いビールという感想です。
アルトというスタイル自体がそういうことなのですが、このビールもピルスナー以上に飲みやすい。
爽快な飲み口なのはピルスナーですが、だらだら飲み続けるにはこのくらいがちょうどいいんですよね。
そんな感じでゆったりといただきましょう。

満足。