ここ最近、横浜に行く用事が多くありまして…
用事が終わればフリーですから、せっかく横浜に来たのであれば…ということで、アメリカのクラフトビールが飲めるし買える、ついでにグッズもそろえられてしまうというお店に行ってきました。
DSCF1463
DSCF1464
DSCF1479
お店の名前はアンテナアメリカ。
都橋近くの雑居ビルの5階にあります。
ビルの前に案内もありますし、意外とわかりやすいんじゃないかな~…
DSCF1469
この日のビールのラインナップとして、ラグニタスのIPAが繋がっていました。
すっきり綺麗なIPA。
これは頼むべし…
DSCF1472
そして一緒にハンバーガーもお願いしてみました。
基本はチーズバーガーですが、トッピングのトマトソース・マスタードソースを選ぶことができます。
ベーシックなトマトソースから、ハバネロなどを使った辛いソースまで幅広くあり、ソースで味を変えることができるので楽しい。
DSCF1474
この日は上から3番目の辛さのソースでいただいたのですが、このソースでも十分辛くてビールが進むこと、進むこと…
次回はもう少し辛さ控えめのソースでいただきたいと思います。
ちなみにハンバーガーとしては、しゃきしゃきのレタスや玉ねぎの食感と、肉肉しいパティ。
それを挟むバンズのバランスが個人的にはとても好きです。
特にパティは、柔らかくジューシー…ではなく噛みごたえがあって、噛めば噛むほど味が出るタイプ。
このパティ、ビールを飲みながら食べるのにはちょうどいい気がします。
ワッフルフライまでついてお値段も850円とリーズナブル!
これも一緒にぜひ頼むべし!
DSCF1466
ボトルや缶ビールが購入することもできますし、そのまま店内で飲むこともできます。
賞味期限が近いなどの理由で、かなりリーズナブルにいただけるビールもあるので、そういうビールを狙うのもいいと思います。
DSCF1476
店内だけでなく、テラス席でビールをいただくこともできます。
(テラス席で飲むときには、グラスではなくプラカップで用意をしてもらえます)
次行くときには、テラス席で風を感じながらビールをいただきたいと思います。
DSCF1477
DSCF1478
また、ビールだけでなく、グラスやTシャツ、グラウラーなどのグッズも豊富に扱っています。
いつかここでTシャツを買いたいと思っているんですけど、まだ実行に移せていないのが悔しいところ。
次回こそ…

ここで完結させるのもいいですが、この界隈、いろいろとクラフトビールが飲めるお店が揃っています。
平日は15時から、土曜・日曜・祝日はなんと11時からやってます!
まず初めにここで一杯…なのか、〆にここで飲んで酔いに任せてグッズを大量に購入…がいいのかはわかりませんが、この辺りのパブクロールをするときにはぜひ立ち寄ってほしいお店です。


関連ランキング:ビアバー | 関内駅桜木町駅日ノ出町駅