久しぶりに渋谷にあるビアバーに行ってきました。
DSCF1514
お店の名前はクラフトヘッズ。
志賀高原ビールの限定ビールが樽生で飲めるというお知らせが流れてきていたのと、面白そうなビールが繋がっていたので…
DSCF1499
ということで、限定ビールばかりをピックアップ。
まずは志賀高原ビールのゆるブル ウィート。
ボトルで飲んだ時と比べると、樽生で飲んだほうが軽やかな印象です。
ボトルビールのほうが苦みなどはしっかり感じられたなと思います。
DSCF1496
続いては、志賀高原ビールとGiganticとのコラボビール。
酒米の美山錦を使用し、酒樽で熟成させたビールです。
木樽の風味は想像していたよりも控えめ。
ボトルで飲むと、この辺りはもう少し印象が強くなるのかもしれないなと思いながら飲んでいました。
早くボトルビール、発売されないかな…
DSCF1501
少しおつまみに前菜の盛り合わせを。
この中で、ポテサラとスモークチーズがおいしかった!
DSCF1502
せっかくいろいろな限定ビールが揃っていたので、こちらのビールを飲み比べ。
志賀高原ビールのADAMUとHair of the DogのAdam。
スタイルなどは同じですが、見た目からして志賀高原ビールのADAMUのほうがさっぱりしてそうですよね。
実際、煮詰めた果実のような濃厚な甘い香りはAdam。
味も燻製された味や濃厚な果実の甘みなんかを感じます。
ADAMUは、全体的にさらりとして飲みやすい。
アルコール度数はともに10%、スタイルも同じアメリカン オールドエールですが、全然異なるビールですね。
たのしい。
DSCF1507
ちょっとチェイサー代わりにGiganticのIPAを。
綺麗な味わいがいいんですよ。

DSCF1511
久しぶりに来てみました。
気が付けば1年以上来ていなかったようですね。
今度はちゃんと塩バーガーとか食べてみたい。
そしてカウンターがいいと思うのです。

なかなか競争率は高そうですけどね。

満足。