渋谷で30分くらい時間が空いたので、ビールを1杯飲みたいなと思いました。
井の頭線で来たので、あのあたりでどこかあるかなと考えたときに思いついてこちらのお店に。
DSCF1416
ワサファル。
なんとなくドイツのピルスが飲みたいなと思ったのです。
場所は井の頭線の入り口そば、マークシティの道を挟んで隣のビルですが、まぁ、ほんとうにわかりにくい(笑)
1階にアボットチョイスがあるビルの4階にあります。
階段で行こうとすると回り道になるので、エレベーターで5階まで上がって1段下がるってのがいいと思います。
DSCF1421
樽生ビールは4種類ありますが、この日のラインアップはピルス、ラオホ、そしてフルーツビールにトラピストビールというラインナップ。
はじめからピルスが飲みたくて来たので、ラーデベルガーのピルスナーをお願いしました。
サイズがドイツビールということで、1Lのマースジョッキがあるのがいいですね。
DSCF1419
次の予定もあるので、この日は一番小さなサイズでいただきます。
飲むと優しい口当たりですが、その中にもしっかりホップの苦みを感じるビール。
麦の柔らかさも感じられるのですが、ホップの苦みのほうがバランスとしては強い気がしました。
うまい。
DSCF1422
時間ができたとき、今度はマースジョッキでいただきたい。
でも、温度変化を考えると、500mLくらいのジョッキでぐいぐい飲んだほうが僕にはあっているような気もします。
せっかく飲むのであれば、おいしく飲みたいですからね。
満足。


関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅