家でボトルビールを飲むのもいいんですが、やっぱりお店で樽生ビールを飲みたい。。。
ボトルビールとして発売されないビールもたくさんありますからね…
DSCF1252
ということで、町田にあるビアバー、アボットチョイスに行ってきました。
DSCF1255
繋がっていた限定ビールのうち、はじめに頼んだのは富士桜高原麦酒のDraft 2。
六本木にある直営店、ビアバー富士桜六本木店の1周年を記念して作られたビールです。
スタイルはヴァイツェンボック。
濃厚な甘みのある味わいがおいしい。
少し炭酸が強めだったんですが、個人的には炭酸は控えめにして飲んでみたいなと思いました。
なので、少し時間をかけてゆっくりと。
炭酸が抜けると味の濃さがより強調されて、それが個人的にはとても好み。
うまい!
DSCF1260
続いては、アメリカのSound BreweryというブルワリーのLiberty Bay IPA。
綺麗なホップの香りと、舌にざらつきを感じるというか粉っぽい苦みを感じるビール。
これ、面白いなぁ。
DSCF1254
家で飲むボトルビールを記録するのとあわせて、お店で樽生ビールもしっかり記録をしてみたいと思う今日この頃。
家で飲むよりも簡単にはなってしまいますが、それもまた面白いかもね。
もう少し近所に20種類以上も樽生ビールが飲めるお店があると、もっと嬉しいんですけどね(笑)
ま、電車で二駅のところにあればいいかなという気もしなくもない…

満足。