今日のビール。
DSCF1405
キリン 一番搾り 北海道づくり。
みずみずしい香りだと思います。
清涼感もありますが、そのあたりは「神戸づくり」よりは控えめな印象です。
口に含むと、さっぱりな味わい。
キレのあるというか、爽快感のある味わいだと思います。
神戸づくりの時にも同じような感想を持ちましたが、こちらはさっぱり爽快感のあるビールだなというところが、神戸づくりとは違うところかもしれません。
神戸づくりの時にはスパークリングワインのような…という印象でしたからね。
それに比べるとビール感が強いなぁという感想。ま、ビールを飲んでいるわけですからね。
DSCF1406
DSCF1407
炭酸を少し飛ばしてみてから飲んでみると、ほんのりフローラルでフルーティな味わいのような気がしました。
北海道づくりにはお米が入っているんですね。
さっぱりなのはそのあたりも関係しているのかもしれません。
いろいろな〇〇づくりを飲んでみたいと思いました。

満足。