仕事帰りに新宿で焼肉を食べてきました。
DSCF1392
DSCF1372
お店の名前は、韓国料理 焼肉ハヌリ。
カフェ ユイットがあったTOPS HOUSEの3階にあります。
TOPS HOUSEはいろいろな飲食店が入るビルなので、エレベーターで上がろうとするとけっこうな混雑。
エレベーター横の階段で上がるのがおすすめです。
DSCF1374
とりあえずビールということで、中ジョッキでいただきます。
銘柄はアサヒのスーパードライでした。
焼肉には、食べた後に口の中をさっぱりとさせてくれるスーパードライがちょうどいいと思っています。
綺麗な泡とクリアな味わいがおいしい。

注文は野菜から。
そう、この年になると、お肉ばかりというわけにはなかなかいかないものなのです…
DSCF1378
サラダをまずはいただきます。
お願いしたのはチョレギサラダ。
キムチの浅漬けという意味合いがあったにもかかわらず、気が付けば野菜を細かくちぎってドレッシングをかけたサラダという認識になっています。
まぁ、このボリューム感が大切ですよね。
しっかり野菜を食べて、お肉を食べる準備完了といったところ。
DSCF1379
ですが、もう一品、キムチの三種盛り合わせもお願いしました。
全体的に辛さは控えめ。
特にカクテキは、ほのかに大根の甘みも感じられておいしかった!
DSCF1383
ここでお肉をいただきます。
お任せでお肉を盛り合わせてくださいとお願いしたら、和牛三種:上タン塩、上ロース、上カルビに、ホルモン3種:ホルモン、上ミノ、ギアラのセットをお皿に盛ってきてもらいました。
見た目にも、焼肉を食べに来た感が出ていてうれしい。
和牛三種は少しレアでいただくと、柔らかく、脂の甘みがたまらない…
そしてアラフォーにもちょうどいい脂感。
いいね!
DSCF1381
せっかくなので、韓国のビールを瓶ビールでいただきました。
hiteという韓国ブランドのビール。
スーパードライに比べて味のあるビールです。
シンハーとかビンタンとか、アジアのビールって同じ方向性の味わいだなと思うことがよくありますが、このビールもそういう意味では同じ味わい。
スーパードライと同様に、このビールも口の中をすっきりとさせるためのビールですが、すっきりとさせるのであれば、スーパードライの生ビールのほうが量的にもおすすめかもしれません。
でも、飲んだことがない方は一度飲んでみるといいかなと思います。
DSCF1384
DSCF1385
DSCF1387
お店のおすすめ料理である、サムギョプサルもいただきました。
DSCF1389
お店の方が、焼き加減など調整してくれて、食べ方まで教えてもらいました(笑)
DSCF1390
焼けた豚肉を、ごま油に少しつけて薬味と焼いたキムチと一緒にレタスで包んで特製の味噌をつけていただきます。
レタスは豚肉に対してしっかりした量なので、どんどん食べることができます。
焼肉を食べに来ましたが、野菜もしっかりと摂取!
これはうれしい!
DSCF1391
最後はトウモロコシ茶で終了。
焼肉もサムギョプサルも脂は強めなので、〆にいただくトウモロコシ茶がおいしい。

駅からも遠くなく、比較的リーズナブルにいただけます。
大人数にも対応できそうですが、個人的には2、3名でゆっくりと焼き肉をいただくのがいいのかなと思います。

あ~、満足。


関連ランキング:韓国料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅