昨年2月、突然閉店したMikkeller Tokyo。
その後は、いろいろなところで期間限定で出店されていましたが、このたび、渋谷の別の場所でお店をオープンさせたということで行ってきました。
DSCF1127
場所は、道玄坂。
途中の渋谷百軒店を入った奥、18歳未満お断りの看板が多く出ているエリアにお店はあります。
千代田稲荷神社の正面ですね。
DSCF1132
樽生ビールはミッケラーのビールを中心に20種類。

ビールのサイズは、基本的には2サイズ。
値段は、小さいほうが550~750円、大きいほうが950~1400円です。
アルコール度数が高いビールはワンサイズでの提供となっています。

お会計はキャッシュオンスタイルです。
DSCF1129
DSCF1139
この日は、とりあえず様子見…ということで、Toriaezu Pilsを小さいほう、そして名古屋のビアバーと湘南ビールのコラボビールであるTriple IPA~Blessing in Disguise~を大きいほうでいただきました。

Toriaezu Pilsのドリンカブルな味わい、そしてTriple IPAなのに意外にするするいけちゃうBlessing in Disguise。
いや、これはいいビールが飲めましたよ。
DSCF1128
フードメニューは、カウンターに置かれたナッツ程度です。
まぁ、ここにはビールを飲みに来る感じだと思いますし、それはそれでいいのかなという気がします。
Goodsとして、ミッケラーグラスのLサイズがありました。
ビール以外にも使えそうなグラスなので、次に行ったときに購入しようと思います。
DSCF1148
DSCF1146
1階は立ち飲みスペースになっていて、2階にテーブル席があります。
(ちなみにトイレは2階にあります(笑))

場所はすごいところにありますが、スタイリッシュな店内です。
近くに面白いお店も多くあるので、その前後にふらりと立ち寄ってビールを飲むのがおすすめなコースかなと思います。

まぁ、僕はここにビールを飲むことを目的だけに来ることが多くありそうですが…

うれしい。

関連ランキング:ビアバー | 渋谷