あまり飲んだ帰りにふらりとらーめん…というのは、ここ最近なかったのですが、久しぶりにやってしまいました。
DSCF0945
行ってきたのは、麺や 奨 TASUKU。
らーめんが激戦区の小田急相模原でも人気店です。
DSCF0949
注文したのは限定らーめんの胡麻らーめん、830円。
こちらのお店は、券売機で注文するらーめんを購入する形式。
麺の量なども選べるのでうれしいんですが、酔っぱらっているからと言って小盛りを選ぶということはしないわけで…
しっかり普通サイズの中盛りをお願いしました。
DSCF0947
届いたラーメンは、炒めたひき肉や、少し赤い濃厚なスープなど担々麺をほうふつとさせる見た目です
ネギの上に載った柚子の香りがいいんですよ。
DSCF0948
食感のある麺が、ゴマの風味などスープとしっかり絡んでいておいしい。
濃い目のスープですが、柚子が後味をさっぱりさせてくれますし、飲んだ後にはこのラーメン、かなりいいと思いました。
DSCF0946
麺のかたさやスープの濃さを食べている途中でも変更がきくというのはうれしいですね。
とはいえ、一度もそういうことをお願いをしたことはありませんが…

嬉しいことなのか、罠なのか…24時を回ってもちゃんと開いているのもポイント。
小田急相模原のラーメン屋さんとして、覚えておくといいと思います!

おすすめ!



 

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅