飛騨高山にあるクラフトビールとハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF1749

DSCF1751

DSCF1750

お店の名前は、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガーズ)。
高山の「古い町並」の近くにあります。
雑貨屋さんの奥に進むと、そこにお店があります。
少しわかりにくいかもしれません。

DSCF1754

とりあえずビールで乾杯。
生ビールはキリンの一番搾りでした。
昼間っからのビールはとてもおいしい。
一気に飲み干します。

こちらのお店、数量限定で飛騨牛を使ったハンバーガーを出しているとのこと。
もしまだ残っていれば…ということで、オーダー。

DSCF1759

注文してから5分くらいで到着です。
ハンバーガーにフライドポテトがセットになって2650円と値段も張りますが、せっかくですからね。
見た目はシンプル。
バンズにレタス、そして飛騨牛のパティ。
お好みでトマトをトッピングする感じです。

DSCF1760

とりあえず、しっかりトマトをセットしていただきます。
味わいはいたってシンプル。
飛騨牛の…というか、お肉を食らってますっていうインパクトが強いハンバーガー。
レタスのしゃきっとした食感と、トマトの酸味もおもしろい。
ただ、トマトの酸味があると少しお肉のインパクトが薄れてしまう気がします。
ふむ。

DSCF1761

相方はアボカドバーガーをチョイス。
アボカドとパティ、レタスとトマトのバランスはこっちのほうがよかった気がする…

DSCF1762

こちらのお店は、国内外のクラフトビールも扱っています。
せっかくなのでグリーンフラッシュのウェストコーストIPAをいただきました。
このビールが800円で飲めるなんて…
店内に飾られたクラフトビールのボトルを見るかぎり、クラフトビールにはかなりこだわりがありそうで、それがとてもうれしい。

DSCF1752

飛騨牛バーガーは、お肉をがっつりと食べたいという方にはお勧めです。
ハンバーガー全体的なバランスを考えたときには、もしかしたらレギュラーのハンバーガーのほうがいいのかもしれないと思います。

それよりもこちらのお店に来たら、しっかりボトルですがクラフトビールを頼んだほうがいいと思います。
びっくりするくらいリーズナブルでおいしいビールがあって、かなりテンションが上がりました。

今度は夜に来て、クラフトビールをもっとしっかり飲んでみたいと思います。