先日、ランチタイムにカレーを食べてきました。

DSCF1746

坂本CURRY研究所。
場所は小田急相模原はサウザンロードを半分くらいいったところでしょうか?
ファミリーマートの前、ラーメン屋とつきの隣というほうがわかりやすいかもしれません。

DSCF1747

ランチタイムですが、ビールがいただけます。
銘柄は小田急相模原では珍しいマスターズドリーム。
しっかり泡も作って出してくれるのがうれしい。

DSCF1748

カレーのメニューは、定番カレーが牛すじカレー。
そして、日替わりカレーが、この日はチキンクルムというカシューナッツをペーストにして加えたスパイシーなカレーとのこと。
当然、そちらをお願いしました。

DSCF1752

カレーは少し時間がかかるので、ビールを飲みながらしばし待ちます。
その間にセットのサラダを。
酸味のあるドレッシングとみずみずしい野菜がおいしいんですよ。

DSCF1753

そしてカレーです。
骨付きの鶏肉がごろっと。
そして、パクチーがトッピングされています。
牛すじカレーは、どちらかというとマイルドな味わいで、唐辛子を加えながら辛さを調節する感じでした。
ですが、こちらのカレーはかなりスパイシー。
ただ、スパイシーさが前面に出るわけではなく、カシューナッツも入っているので口当たりはマイルド。
マイルドなのにスパイシー。
なので、パクチーにとても清涼感を感じる。
これはおいしい。

DSCF1751

ランチタイムはカレーが二種類です。
そして、その両方をセットでいただけるメニューもあるので、そちらがおすすめかもしれません。
とはいえ、僕はきっと日替わりカレーがチキンクルムだったら、これを必ず頼みそうです。
いや、ほんと、おいしかった…

おすすめ。